ママブログCheerful Mother!

札幌で育児まっただなかの主婦がおすすめする 便利グッズ・お出かけ情報

札幌

新札幌 カテプリ・デュオ・サンピアザ リニューアル情報まとめ

2017/09/18

新札幌リニューアル2016年4月にカテプリが閉店。同時にサンピアザ、デュオも大規模リニューアル中の新札幌。

 

2016年秋にはリニューアルオープン予定となっておりますが、この記事を書いている2016年9月17日の時点ではいまだ全貌は明らかにされておりません。

 

 

もうすっかり秋だし、近隣住民としてはそろそろ概要ぐらい発表してくれてもいいんじゃないの〜?と思う日々。

 

 

そんななか、ポツポツとリニューアルオープン情報をゲットしたのでこちらで随時お伝えしていきます。

 

 

*カテプリリニューアルオープンについてはこちらの記事をご覧ください。

 

どんぐり新札幌 10月7日(金)オープン!!!

img_8064

4月末にカテプリ地下2階にあったどんぐりが閉店するときから、リニューアル後も出店する旨を予告していたどんぐり新札幌。

現在はサンピアザ地下1階の仮店舗で営業していましたが、いよいよグランドオープンの日程が決まったそうです。

 

この絵を見ていると、大通のルトロワにあるどんぐりと似たイメージを持ちました。

 

この張り紙は、サンピアザ地下1階のエスカレーターのすぐ横。きのとやの隣にはってありました。新どんぐりはここにできるのでしょうか?

昔のデュオ地下2階よりも好立地で、おきゃくさんが増えそうですね。

 

たのしみすぎます。

「菊の家」「小松水産」「精肉本舗やまもと」が新たにサンピアザにリニューアルオープン

img_8065

サンピアザ地下1階にこの張り紙を発見しました。以前、文房具屋があったあたりです。

 

「菊の家」「小松水産」「精肉本舗やまもと」は、いずれもカテプリの地下2階にあったお店ですね。

 

同じくカテプリ地下2階にあった、カルディ、キッチングッズ屋さん、なると屋は復活するのでしょうか・・・?どのお店もかなり好きでよく買い物していたので、ぜひ復活してほしいものです。。。

小樽のかま栄が新たに新札幌に出店か!?

「かま栄」は新札幌に初出店ではないでしょうか?!あそこのさつま揚げは、ちょっとしたオカズにもなるし主婦としてはとてもありがたい!

 

新しく出店するテナント情報も気になるところです。。。

 

<2016/9/21追記>

菊の家、小松水産、精肉本舗やまもと、かま栄のリニューアルオープン日が10月1日(土)に決まったようです。昨日、張り紙が変わっておりオープン日が明記されてました!

img_8086

サンピアザ地下1階に青果店オープン予定 → 青果店ではなく刃物屋さんに変わっていた

img_8234

小松水産の隣に青果店がオープン予定です。

カテプリ地下2階にあった青果店なのか、それとも違う青果店なのかはこの表示だけではわかりませんでしたが・・・。

 

青果店がオープンすると、このエリアにはお魚、お肉、野菜、豆腐、惣菜と一通りそろいます。すぐ近くにイオンの食品売り場がありますが、イオンよりも「ちょっといいもの」が手に入るデパ地下の食品売り場のようなイメージになりそう!
<11/1追記>

青果店が入る予定だったところに刃物屋さんができていました。青果店は無くなったのかな・・・。個人的には刃物屋より青果店にはいってほしかったんだけどなぁ・・・。
img_8451

デュオ1のJupiterジュピターがサンピアザ地下1階に11/15移転オープン予定

img_8262

現在、デュオ1の2階(プロントのそば)にある輸入食品と自家焙煎コーヒー豆のお店「Jupiterジュピター」が、サンピアザ地下1階に移転オープン予定だそうです。リニューアルオープン日は11月15日。

 

新札幌で食品の買い物をしている主婦的にはかなり朗報!!!

 

イオンやサンピアザで食品の買い物をしたあとにジュピターで買い足したいものがあっても、わざわざデュオまで行くのが面倒でしたが、これで解消されます。

地下3階メトロダイニングのテナント情報

img_8449

地下鉄の新さっぽろ駅と直結している地下3階のテナント情報がわかりました。

もともとこのフロアにあった「萬字 醤油屋本店」「ごまそば八雲」「平禄寿司」。そして、サンピアザ3階にあった「いろはにほへと」「中華楼」が順次オープン予定だそうです。

地下3階はこれで全部なんですかね?!

ちろりんむら、サブウェイは復活しないのでしょうか?!?!復活してくれたらうれしいんだけどなぁ。

柳月がABCクッキングがあった場所にリニューアルオープン予定

img_8477

以前、ABCクッキングがあったところ(きのとやの隣)に柳月がリニューアルオープン予定だそうです!

柳月はいまもサンピアザ地下1階に小さくお店を出していますが、大きなお店構えになるようですね。ケーキ等の生菓子も復活しそうでうれしいです。

引き続き当ページで新札幌リニューアル情報をお伝えします

引き続き、リニューアル情報をゲットしだい、この記事で紹介してまいりたいと思いますのでご近所の方はご期待くださいね(^^)

adsense

スポンサーリンク

関連記事(adsense)


【人気記事】

-札幌

ちあふるまざーのオススメ記事☆

クリスマス プリキュア 1
クリスマスプレゼントにプリキュア!「長く使える」おすすめグッズ6選

今年も残すところ3ヶ月をきり、そろそろクリスマスが気になる時期。   ...

2
【通信教育4社比較】幼児教材おすすめはコレ。ポピー、Z会、ドラゼミ、しまじろうをやるメリットとは?

我が家では「ひらがな」や「かず」のお勉強に「幼児ポピー」をとっています。 幼児ポ ...

母乳育児 母乳不足 3
母乳がにじむ程度から【完母】になるまでにやった6つのこと|母乳不足解消方法

母乳が全然でない・・・・ おっぱい足りてなさそうだな・・・   ”母乳 ...