Cheerful Mother!

札幌で育児まっただなかの元気ママがおすすめする 便利グッズ・お出かけ情報

東京

ママズクラブシアター 六本木*気になる授乳やベビーカー・座席事情!

2017/09/18

ママズクラブシアター

子連れで映画が楽しめるママズクラブシアター

赤ちゃんが泣いてもそこはお互いさま。

み〜んな子連れなので気後れすることなく安心して映画が楽しめます。

TOHOシネマズの特定映画館で木曜日に開催しており、

今なら “アナと雪の女王“ など、そのときの流行りの映画が観られます♪

http://www.tohotheater.jp/service/mamas_club_theater/

今回は六本木のTOHOシネマズに行ってみました。

ママズクラブシアター 座席はどこがオススメ?

列の端であれば、泣いたときなど立って通路に行きやすいのでオススメ!

ただ、みんな考えることは一緒ですぐに埋まってしまいます。

そこでオススメなのが1番後ろの席。

映画は少し観づらいかもしれませんが、立ち上がるとき後ろを気にする必要がないし、子供が座席の上で立ち上がっても後ろの方に迷惑にならないのがいいですね。

また、後ろがいないので立ってあやすことも気兼ねなくできます。

授乳はできる?

男性の方も入場OKなので、近くに男性がいる可能性はあります。

ただ、暗いし、みんな映画に夢中、しかも今回は一番後ろの席だったのでケープで授乳しました!

授乳のしやすさも考えると、やっぱり最後列の席が良さそう。

ベビーカーで行って平気?

六本木ヒルズでは、シアターの入り口で預かってくれました。

ずら〜っと並ぶたくさんのベビーカーは迫力ありましたよ。

また映画館に行くまでの道のりも、エレベーターが完備されているのでベビーカーで行ってまったく問題ありません。

こうしたらもっと楽しめる!

やはり上映中は寝てくれるのが1番(笑)

歩ける子は、上映前に思いっきり遊ばせて疲れさせるのが1番良いと思います。

まだ歩けない子も、うまくお昼寝の時間を映画に合わせられるといいですね。

1度行ってみるとかなり気分転換になっておすすめですよ。

adsense

スポンサーリンク

twitter

このブログが気に入ったらフォローしてね↓

関連記事(adsense)


【あなたへのオススメ記事(*^^*)】

-東京