Cheerful Mother!

札幌で育児まっただなかの元気ママがおすすめする 便利グッズ・お出かけ情報

札幌

新札幌 カテプリ ついにリニューアルオープン☆

2017/09/18

新札幌 カテプリ リニューアル

本日グランドオープンした新札幌のカテプリにさっそく行ってきました。

地下1階 グルメ系店舗

カテプリ地下1階はグルメ系店舗が並んでいます。

 

↓地下1階(と1階)のグルメ系店舗一覧。

fullsizerender_2

 

どこの店舗もお惣菜やスイーツなどを販売するだけでなく、ちょっとしたイートインコーナーを設けている店舗が多く、ちょっと小腹が空いたときに休憩できそうなテナントがいっぱいでした!

 

「小樽なると屋」は定番の唐揚げ、半身揚げの惣菜販売以外にも、ざんぎ丼などの定食系も販売しておりイートインスペースで食べることができます。

なると カテプリ

 

北海道食材を使ったスイーツ店の「kitta」もけっこう広めのイートインスペースがあり、スイーツタイムでほっこりできそうな感じでした。

 

日本各地のこだわりの和食材をそろえている「久世福商店」では、定番の万能だしがなんと20%オフ!!!普段はもっぱら茅乃舎だしを使っているんですが、ちょっと浮気して久世福のだしも試してみようと30袋入りのいちばん大きいやつを購入しました。

 

↓久世福商店の万能だし

007-3

 

久世福商店には手作り味噌もあったし、我が家で愛用している信州の八幡屋礒五郎の七味唐辛子などもあり、これから頻繁に通っちゃいそう!

↓八幡屋礒五郎の七味

shitimi-300-300-1

 

 

全体的にどの店舗もゆったりと作られていて好印象でした!

 

B2階 フードコート!

地下2階のフードコートの店舗はこちら↓

fullsizerender_2

 

フードコートに到着してまず思ったのが、とにかく広い!

かなり広々としていて、席もテーブル席、ソファ席、カウンター風の席、キッズ用の席など、たくさん種類がありました。

11:30頃にフードコートに着いたときは空席もけっこうありましたが、12時すぎたら近隣で働いている方達もどんどんやってきて、あっという間にかなり埋まっていました。

 

 

入っているお店は、長崎ちゃんぽんマクドナルドサーティーワン丸亀製麺などフードコートの定番店舗から、いきなり!ステーキ吉田屋たんたんぼう等、あまりフードコートでは見かけないお店もあって、どこで買おうかかなり悩みました。(嬉しい悩み♪)

 

今日は子どもが好きそうで行列が短めだった「長崎ちゃんぽん」に。580円の長崎ちゃんぽんを無料で麺1.5倍にしてもらい(!)、子どもと一緒に美味しくいただきました!

 

キッズスペースはちょっと狭いかなぁ〜。おもちゃ等は特にありません。

キッズスペースを囲んで子連れ客用の飲食テーブルもあるのですが、ここは終始満席で座席取りは激戦でした。

 

↓フードコートのレイアウトはこちら。

fullsizerender

 

見に行ってないけど、マクドナルドの方にUSB充電コーナーがあり、スマートフォンの充電ケーブルを持っていれば無料で充電できるそう。

あくまでUSB充電のみで普通の電源タップはないようなので、PCなどは充電できないと思われます(USB充電できるPCなら充電できると思うけど、たぶん)

サンピアザ地下2階に大戸屋オープン予定!(平成29年春)

fullsizerender

チロリン村や一灯庵などが並ぶサンピアザ地下2階のエリアに、来春「大戸屋」ができるそうです!これでますます食事の選択肢が増えますね。

 

新札幌駅で乗降できる定期券を見せると特典がうけられる「プリトク」サービスも!

新札幌駅で乗降できるバスや地下鉄、JRの定期券を持っている学生やお勤めの方は、定期券を見せると特典をうけられる「プリトク」というサービスがあります!

fullsizerender_1

 

フードコートだと、店舗によってはソフトドリンクが無料でもらえたりします。詳しい特典内容はこちらをご覧くださいね↓

プリトク!新さっぽろ定期券特典
http://qualite-prix.jp/sale/lists/teikiwari

全体的に広々として動きやすくなってました!

今日はあまり時間がなかったので、各店舗をゆっくり見ることができなかったのですが、全体的に広々とつくられていてベビーカーでも通りやすいし、混雑しててもそれほど窮屈感はありません。

至る所に休憩スペース(椅子とテーブル)があったり、買い物に疲れてちょっと一休みする場所が多くあり、ますます新札幌での買い物がたのしくなりそうな感じでした!!

adsense

スポンサーリンク

twitter

このブログが気に入ったらフォローしてね↓

関連記事(adsense)


【あなたへのオススメ記事(*^^*)】

-札幌